このブログと、僕の信念。

初めまして!

KokoroHouseへお越し頂き、ありがとうございます。

ブログ管理人のザッキーと申します。

雑記形式で情報発信してます。

 

始めに僕は、ブログでノマドになりたいワケでもなく

地方に移住したいワケでもないです。

僕の夢は、絵で生活することです。

 

●僕の信念

 

この世界には生きるに値する楽しいことがある。

 

僕の信念です。

「何言ってんの?」と思われる方もいるかもしれませんが

この言葉そのものを、まずは僕自身が信じたいんです。

信じたいがために、ブログを書いてると思います。

誰かのためにとかじゃなく、希望の溢れた世界であることを

信じなければ、僕はきっと生きられないんだと思いますね。

そしてブログも、僕の創作活動の一つで

絵や漫画、アニメ創作でも、一貫しているテーマです。

僕は様々な創作を通じて、発信することで

そんな世界であることを信じたいんだと思います。

 

辛くても時間は過ぎていく。

僕らは、どんなに辛くて、苦しい時でも時間は残酷に過ぎていきますよね。

僕の高校時代もまさにそんな感じで、毎日のように

自分のどん底の人生や、幸せそうな他人を憎んでました。

でも、どんなに不安定な世界、不完全な自分だとしても

僕たちは歩みを止めるわけにはいかない。

何があっても生きていかなければならないんです。

自分がいかに不幸になったとしても

当然のように時間が流れて行ってしまう。

こんなに辛いことってありますか?

なのでそんな不安定で、不完全な世界に生きている方が

少しでも、生きることに前向きになって頂ければと思ってます。

僕含めて。

●簡単な自己紹介

 

「自分をぶっ壊す!」

がモットーの、映画監督志望のザッキーです!

自分の殻を壊していくうちに、自分でも思ってもみなかったような

面白い世界に出会えるかもしないと信じてるからです。

自分は現時点で社会不適合者だと感じたので

高卒で入社した会社を1か月で辞めてしまいました。

今は友人宅で恥ずかしながらも居候中です。

早く社会に馴れなければ。。。

 

一言紹介

カネザキです。映画監督目指してます。

そのために今は、1分ほどのCMレベルのアニメを作ってます。

将来は、本格的な宇宙モノのアニメ映画に挑戦したいです!

名前 カネザキユウタ(ペンネームです)
年齢 今年で19歳
趣味

イラスト・アニメ・マンガ制作・音楽鑑賞
写真撮影・天体観測・飛行機観察・宇宙全般
ギター・料理・旅

好きな食べ物 カレーと、キムチ鍋(キムチ炒め)
墓場とか火星まで持っていきたいくらい!
好きなアーティスト ミスチル・コトリンゴ・RADWIMPS・秦基博・奥華子・手嶌葵など
将来の夢

アニメ映画監督になって、既存のアニメシステムに捉われない

映像表現を探り、グローバルに活躍していきたいと考えてます。

いつか主題歌をミスチルに歌って頂きたい!

また、最終目標は世界で通用するような

宇宙モノの本格的なアニメを世に出すことです。

これが叶わなければ死ねません!

性格

人見知りで吃音あり。

1人でぼーっとすることが好きで、大体落ち着いた顔してる。

仲良くなったら調子に乗り出すタイプ。

一々考えすぎてしまって、何もできない人間です。

すぐに気が変わって、他人に影響されやすいです。

当面の目標は

・武蔵野美術大学へ入学して、面白い人と出会うこと

・自作の映画を、映画館で上映すること

・茶臼山高原(星がめっちゃキレイらしんです!)で、満点の星空を見ながら

 寝るという世界一贅沢な行為をすることです!

 

そのために頑張ってます。

↓ご興味あればこちらもお読みください。

昔やってた、映画製作用のブログ。

pixivやってます。

ツイッター

インスタグラム

ニコニコ漫画でエッセイマンガ描いてました。

実はここまでくるまでに

壮絶な過去があったので

それは後程別記事にて紹介します。

 

●このブログの成分はこんな感じ。

 

ブログ成分を言うって、マジックする前に

種明かししちゃうのと同じくらい頭おかしいんですけど

包み隠したくないので、言ってしまいます。

 

やぎろぐ20%

いわタワー30%

いばや通信50%

 

僕は大変影響を受けやすいタイプなので

正直今の文章が

本当の僕なのかすら、自分でも分からないんですね。

赤ちゃんなんです。

面白い本や記事を読んだら、まるっきり思想が

変わってしまったことってありません?

僕はたくさんあって、昨日までは学童保育で働いてみたいと

思ってたのに

経済の本を読んだ後は

「そんなことしてる場合じゃねえ!」

と思ってしまうくらいアホなんです。

そんなアホな僕なんですけど

これからもそんな感じで

影響をガンガン受けていくのだと思います。

結局は、憧れの人のマネをして

自己満足に浸りたいだけなのかもしれません。

行きつく先がどこなのか

自分でも気になります。

 

●不完全な世界、自分を、それでも愛そう。

僕が、マンガやイラスト、アニメで

表現しているのは、この一言に尽きます。

もちろんブログも同じスタンスになります。

 

どこかの記事でも書きましたが、僕はこの世界の

1人1人みんな

どこかで、手に負えない何かを背負っているって思ってて。

仕事かもしれないし、病気かも障害かもしれないし

家庭事情かもしれないし。

僕も色々背負ってます。他人に言うまではないけど

家族や、障害の悩みなどがあります。

そんな感じで、言うまでないけど、何か重いモノ

背負っていませんか?

正直めっちゃ辛いですよね。

それでも、自分を無理やり鼓舞させて

「オレはやれるんだ!!」て感じで

見て見ぬフリしてる気がするんですよ。

てか、見たらやる気なくなるので当たり前なんですけど。

そして、それが一種のタブーのような気がして

誰も言わないので、僕も言えない

そんな感じになってると思うんです。

 

なので、そのタブーに触れるというか

わざわざ言うまでもない

僕の悩みを発信することで、強烈に共感して

それが救いになるときってあると思うんです。

なので、そういう悩みの代弁者のように

なれればと思ってます。

また、そんな人の人生の幅というか、考え方の幅を広げたいんです。

 

最近じゃ、発信しなければ生きていけないみたいな

風潮があるじゃないですか

で、昔の僕もそれに鵜呑みにされて頑張ってたんですけど

違うブログを読んだときに、ちょっと盲点だった部分もあったりして。

なので、常に反対意見というか

もう一方の意見を大事にできるようなブログ

したいと考えてます。

 

例えば、ブログってあまり

弱音を吐いたようなネガティブな記事って

少ないじゃないですか。

当たり前ではあるんですけど、言ってはいけないみたいな

空気があったりして。

なので、そういう方のためにも

タブーに触れるような記事を書いていきたいと思います。

僕自身まだ18歳なので、まだまだ小僧なんですけど

色々と経験はしてきたので。

負の感情に共感できた時って

なんかすごい救われるというか

気持ちが何より、楽になるんですよ。

やっぱりそうなんだとか、他にもいたんだとか。

そうやって、負の共有することで

癒されるような。

上手く言えないけど

僕を含めて

ちょっと人生辛くなってきた方の

心のはけ口のようなブログとして

コミュニケーションができる場になればと思います。

 

 

↓はちょっとメンドクサイ内容です。

●広告について

 

当ブログは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。

このような広告配信事業者は

ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』を使用することがあります。

(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)

また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が

広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。

 

●免責事項

・コメントについて

次に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除することがあります。

・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。

・極度にわいせつな内容を含むもの。

・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など

 法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。

・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

ご了承ください。

・ブログ運営について

当ブログの記事内容について、その正確性や適切性に問題がある場合

告知無しに情報を変更・削除する可能性があります。

また、当ブログの情報を用いて行う一切の行為

被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。

ご了承ください。

また、記事内での主張はあくまでも私個人の考えによるもので

他人へ自分の価値観を押し付ける行為ではありません。

ご了承ください。

 

以上!

お読み頂き

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です